人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車の2人がけ椅子

ほんとどうでもいい話だけれど、ふとしたときに気になること。

先日電車乗っていて、それは2人掛け椅子がずらずらっと縦に(進行方向に)並ぶタイプの車両だった。最初はそこの窓側に一人座っていたのだけれど、通勤時間だったこともあり、混んで行くうちに隣に座る人がきた。まぁこれは全然いいのだけれど、ここで気になるというか、うーん、なことが。

たまたまだけれど、隣の人が体育会系ばりの大柄な人だったわけ。とうぜん体重も隣の人の方が重い。すると、たまたまなのか、この車両の椅子の乗り心地よくするためか、椅子のクッションが割とふわふわな椅子だったために、当然重いほうが沈むので、こっちは隣に向かって傾いちゃうわけですよねぇ。普通にまっすぐ座ってたいのに、なんだか左に左に傾くのに耐えて右に右に力をいれつづける(ちょっとだけれど)ってのは面倒(とくに眠いとき)。案の定、隣の人は眠いのかこっちに傾いてくるし、たまったもんじゃないよー(T_T)

ま、どうでもいい話ですが・・・・(^^;
by honeyson | 2005-07-21 12:29 | どうでもいい話(^^;
<< Hoegaarden - Gr... にゃん号 >>